

は~い、なんだかんだ生きてます

一昨年、ちゃんと禁煙に成功出来て今では立派な嫌煙家です!!

つか、久しぶりです!!

ぴーあよは全く元気です!!

さてね、ブログちゃんとやっていけるかどうか、不安ですけど

初心でまた続けられるように頑張りたいと思います!!



禁煙はね~2

さて、自力で禁煙出来なかった ぴーあよは次に禁煙アイテムを探すことにしました。

なんか無いかしら?

因みに 『ニコレット』も試してみましたょ。

だってそこらへんで簡単に買えますし。

・・・・。

これが ノドに気持ち悪いんだ。 なんか甘かった(味)。ノドにひっかかるっていうか、乾くっていうか、

何しろ「不味い」につきますゎ。

不味いのに 30~60分噛み続けろって、プチ地獄です。

いや、立派な嫌がらせです。

ダメだこりゃ~


というワケで 新アイテムを探すようになるんですが

とあるアイテムを発見しました!

なんだか 有名、著名人などがコレでキッパリ禁煙できたそうな。

1日目に『1』って書いてあるパイプをお手持ちのタバコにセットして吸って

2日目は『2』のパイプを・・・・って感じにパイプを通して少しづつニコチン中毒から脱するというアイテムです。

31日目には『31』のパイプで 「もうタバコ吸ってるのが馬鹿馬鹿しくなって」

禁煙成功!めでたしめでたし~。

金額的に「お高い」感じですが、1か月で止められるものなら ね?

これからの人生でもうタバコ代にお小遣いを割かなくていいんですから。

(その他イロイロ、部屋が臭くならない、 外出先でわざわざタバコの吸える時間に使うとか場所を探すとか・・・・ぴーあよの場合、その後手を洗ったりリステリンしたりとか もう限りなくメンド臭いんですょ。)

なんやかや、これは便利なアイテムじゃないかしら?なんて思って取り寄せてみました。

そして パイプ越しの喫煙を ギューギューしまくりました(怖)

多分 物凄い形相だったと思います。もうホント、ニコチン摂取するのに一生懸命だったと。←アンビバレンツ

そして1か月後には晴れて喫煙成功者!

と、なりませんでしたょ。

30番と31番のパイプをキレイに洗って交互に使い

半年が経過していました・・・・。バカなの?

それに気が付くのに半年掛かったのが本当に情けないです。

ダメだこりゃ~

次回、家族に非難されながら喫煙している ぴーあよの明日はどっちだ!?


禁煙はね~1

去年、ぴーあよはストイックなんで我慢すれば禁煙出来るって何となく思って

ひたすら我慢してみました。

そう、季節はちょうど1年前の三月だったゎ。

吸いたくなったらガムだの、お茶だのでこらえていました。

でも五日後の夜、突然ウオ~となって部屋着のまま自販機に走りました。

好みのタバコが売ってなかったにもかかわらず、

「もう、なんでもいいやッ」って メンソール派なのにメンソールじゃないの買って

何しろなんでもいいからタバコが吸いたくて吸いたくて

家に帰って ギューギュー(?)吸いました。

ダメだった・・・・。

禁煙出来なかった。

今までだって タバコの値上げの度に禁煙しようって何度も思ったけど結局出来なかったのよね。

自力で禁煙なんて甘かったゎ。

次回、ぴーあよ禁煙アイテムを試してみる!!

にご期待ください!





終わったった・・・

2月22日 猫の日

もう興奮して 午前4時には起きてましたょ。

7時からテレビ見ようかと思ってたのに『待ちきれませんでした』

しょうがないから

NEAT NEAT NEATですゎ。

結局、The Damned ですゎ

でもANIMAL PLANETでちゃんとにゃんこ三昧出来ましたょ~♪


・・・・。

禁煙への後先は今度ね


音楽の話

は、なんか盛り上がるんですが

次は絶対『禁煙外来』ですよ!


ぴーあよ、精神障碍者で2年前乳がんで右乳房全摘しました。

もうさ、そんな余裕無いじゃん?

乳がん的にはまぁおいといて、

精神疾患があるヤツがタバコとかって

なめてんですか?

うん、メンヘラのやつらに多いっていう。

ぴーあよはメンヘラじゃないんで禁煙って方向に行きました。

てめぇらと違うんだよ、感じで。

あ、コレ↑途中にキッタナイ歯の画像がありますんでお食事中の方は閲覧注意で。



とは言うものの精神疾患から抜け出ていません

なにしろ、喫煙者からは『おさらば』したって感じ






明日で喫煙してないで3か月になります。


あと

Julian Copeも大好きです


ある日、CDを片付けようとしました。

う~ん、。最近のアメリカ勢には叶わないんだろうな、とか勝手に思ってたら

私の根底にあるものはブリテッシュなんでしょうか?

いや、よーろっぺなんですかね?

ヨーロッパ勢が断然多いです。

ところで

皆さん思いませんか?イギリス英語って聴きやすいって?

ゆっくりで聴きやすい。

アメリカ英語は早すぎるって。

あ、ぴーあよだけですね。



https://www.youtube.com/watch?v=xwhOTNQcQq4

↑ドイツも、大好きです!!


考えてみたら、ぴーあよは

D.ボウイさんより、どっちかっていうと(比較にはならないんでしょうね)

BAUHAUSさんにお世話になりましたね。

映画のハンターも大好きだったんですけど、

オリジナルのボウイさんもリスペクトですけど、音楽的にはBAUHAUSでしたよ。

うん、コックニー訛りで歌った事もありましたが

断然、ピーター・マーフィーさんに影響受けました。

・・・・。

突然ですが、カラオケってさ、ホント ニガテな者には苦痛でしかありませんよね?

(いきなりカラオケって?)

オイラも絶対受け入れられない夜の習慣(?)でした。

もう誰もぴーあよにカラオケ歌えなんて言えなくなる状態でもありましたね、きっと!

ところがさぁー 上司の前では歌えないけどー

同僚の前で BAUHAUS仕込みの振り付けで歌えば

あら不思議!

もう人気の的ですわ!

人気者になりたい人はBAUHAUSの『SHADOW OF LIGHT』と見習うといいよー。


実践できるといいね!


まぁ、入門するにあたって どんなもんかって思うよね。



https://www.youtube.com/watch?v=tTyePL5JvVI

カッコイイんですよ、ピーター・マーフィー!!


い~や~(叫)

一か月更新してなかった!

えっと、禁煙外来は無事終了して 『禁煙外来修了証書』を頂いて

「よかったね~、おめでとう♪」 って看護師さんとお医者さんに言われて

めでたしめでたし~。

でも なんだか血圧が高めだね? はい、血圧管理手帳。

毎日記録するようにね、¥3000くらいで血圧計売ってるから。

・・・・

もう、ヤダ。 もう通院しなくていいと思ったのに!!

なんでこんな目に・・・・。

昔、兄と D.ボウイさんのモノマネして

「オエオエ」歌っていた祟りなの? つか、今 祟りが来たの?

~という一月末の出来事がありました。

遅くなりましたが、ご報告は以上でございます。


そろそろ

『禁煙外来』へ行った経緯(いきさつ)なんかをねブログ記事しようかと思ってました。

すぐ『禁煙外来』なわけじゃないんです。

だがね・・・・

エブリディ悪夢&大汗でね 全く体力が回復しない毎日、

いつ風邪をひいてダウンするか(秒読み) こわごわ過ごしていたわけですが・・・・

・・・・。

昨日はもう立てられず(起きられず) 良くないとはいえ飲まず食わず 寝たまま。

今日になって起きられたんで買い出し行ってみよう!!

って、おかしい・・・・

左の鼻の孔に違和感が。

30分後にはくしゃみが止まらないんですょ。

買い物は中止して家に帰って好きなだけくしゃみと鼻づまりで鼻かみですゎ。

つかもぅ止まらないんですゎ。 へくしゅんっ、ダラ~。へっくしゅん、ダラダラ~・・・・

完全に風邪ひきましたゎ・・・・。

はぁ・・・・

鏡で見たら既に鼻の奥、孔は完全にふさがってました。

抗生剤が飲めないので 回復まで時間がかかることでしょう。

もう、目が熱い。







それから


夕べはあれから買い物に行って食べたくなるものを探しました

ないですね。

やっぱり食欲ナシです。

なんか食べ応えのあるものを・・・・

そうだ!

砂肝にしよう!!

食感も楽しめるし!!


・・・・んで、

さっき気が付いたんですけど、なんかほっぺが痛いです。

噛み噛みが激しかったようです。 頬のリフトアップですよ。

銀皮を取り除かない下処理をしたんで。

あ~・・・・

今日は豚タンにでもしようかな・・・・。


なんか正月が終わってた。


気が付いたら正月が過ぎ去っていた。

お餅2個くらい食べたら終わってた。

今年は何年かぶりにお餅とみかんを食べてみましたょ。

ヨーカ堂の初売りでお買い物して、抽選会でお餅をもらってきました。

焼いてからお雑煮にしたかったケド、オーブンレンジじゃぁなかなか焼けなくて

思いのほか時間がかかる上に 焼き目が全くつかないし。

ぷわ~って膨らんだと思ったら

内臓出ちゃったみたいな感じで 中身が出ちゃいました(?)

めんどくせぇな 餅。 まだ3個もあるって、

って、鏡餅ぃ~!! 明日は鏡開きですね (゚Д゚;)

もう飽きたゎ。

食欲ないし。

例の薬の副作用には全然慣れません。

薬飲むために食事をしなきゃいけないし、その薬のんだら吐き気がするしー。

眩暈がするしー。

で、合間にみかん食べてみる・・・・。

みかんは食べたいと思う唯一の食材なんですょ (´▽`*)

こんなに美味しかったんだ、みかんて。

もうすぐ夕飯の時間だけど 買い物に行かなきゃいけないんだけれども

なんも食べたくねぇー!! めんどくせぇ!!

あ、冷やし中華をパッと今出されたら食べられる気がする

そんな心境です。


とかウダウダ言ってねぇで買い物へ行けっって感じですよね。

因みに みかんは1日2個までです(在庫状況的に)

主食にしませんょ。






あけましておめでとうございます


新年を無事迎えました~(´▽`*)

悪夢で大汗をかいて今日もいつも通りに起きました。

実父に会って、お食事。

カラオケが大好きな父に負けずに「笠木シヅ子ならなんでも歌える」とか言い放ってきました・・・・。

何いってんだろう、たった笠木シヅ子53曲知ってるぐらいで。

ま、歌えますけどね。

『東京ブギウギ』とか『ジャングルブギ』とか・・・

買い物ブギが・・・あれ?あんまり歌ってないな。
こんなメジャーな曲!?


買い物ブギ

AKIRAで「さぁさ、みなさん東京名物・・・」なんたらかんたら、あれ笠木シズ子ですよね?

あれチェック出来てない ぴーあよは笠木シズ子マニア資格ですよ。





え~本年中は・・・

このブログを見てくれてた人、どうも有難う御座いました (´▽`*)

来年はもう少し更新していきたいな~と思っておりますょ、うん。

希望ね♡


・・・・。


良いお年を~♪


メリークリスマスおととい

怒涛のクリスマスデイズ。

25日の最終日の朝、ぴーあよは既にバタンキューでした。

頭ノックノック、もしも~し!?

入ってますかぁ~?

もう盗み食いとか つまみ食いしか出来ませんでした。

「つまみ食いさせないと悪さするぞぉ~」ってな感じです。


もう今年は終わったんだ・・・・・。


ひゃっはぁ~い(*´з`)

もう、昨日の23日からクリスマスぢゃぃ!!

チキン食べて サラダもしゃもしゃ食って おビール、プシュー!でぃ

あ、発泡酒でした すんまそん。

25日までのスリーディズ、顔から鶏の油が噴き出るまでチキンぢゃぃッッ!!

今日は久しぶりにフライドポテトも買ってみたよ。

うめぇ・・・・

フライドポテトってこんなにうまかったのか?(揚げたてつまみ食い)

まいっちんぐだね こりゃどうにも!

24日はサンタさんから本物のビールが届いたので

おビール!とフライドチキンでハッピークリスマスだぜ!

おビルアローは超音波 おビルイヤーは地獄耳

おビールウィングは空を飛び おビルビームは熱光線



・・・・と、はしゃいでるぴーあよは まだシラフです。


いい感じの血圧だったのに、


今日は『禁煙外来』の日でした。

明日は休日なので今日行ってきました。

いつもは水曜日なのに・・・・。

嫌な予感は診察直前にありました。

先生が違う・・・・。

いや、誰でもいいですがね まさかのアイツとは。

数か月前、風邪をひいたんで診てもらおうと思って長い時間待って

薬にアレルギーをもってる ぴーあよに

「何かを犠牲にしなきゃ風邪は治らないんだよ」って言い放って

薬を出さず追い払った医師ですゎ。

ご本人様は覚えてらっしゃらないようですが、ぴーあよは覚えていますょ。

先ず、血圧を測るんですがね

いつも ここ最近は上が110なんですがね、

怒りでどうしても140いっちゃうんですゎ。深呼吸なんかしても意味ないんですゎ。

先生「なんか心当たりある?」

ぴーあよ「(てめぇだよッッ!)」

先生「お酒とたばこを控えて・・・・って禁煙出来てるようだね。」

ぴーあよ「・・・・(うるっせんだよ早く処方箋書いて帰らせろや!)」

という、綿密なやりとりをして帰ってきました。


もう、火曜日の診察は絶対行かないと心に誓う ぴーあよなのでした。




もうね、


最近、耳の調子がいいかな~とか思って1か月以上耳鼻科に行かなかったんだけれども

師走ですね。いいや全然関係ないですね。

12月に入ってから また耳が詰まりだして。

ついでだから タバコ止めたのに時々ノドがギッって痛くなるから

そっちの方も聞いてみよう~

とか気軽に相談したら、いきなり口と鼻に内視鏡ですよ。


ゴェ、オェって ジタバタしちゃいました、胃カメラの時みたいに。

取り押さえられてしまいましたょ。


幸い、なんでもなかったと分かったんですが

先週、風邪になりかけたって 鼻血も出たってんで

まだ炎症が残ってるって事なので お薬もらって帰ってきました。


師走はジタバタするもんなんですよね・・・・。



なんやかやあって


禁煙4週間目、成功!!です。

先月は一か月で4本吸ってしまいました。(;´∀`)

あと一か月、お薬飲み続けます。

未だに薬の副作用に慣れません😢

朝(?)11時にご飯食べて、お腹が空いたのは18時でした。

んで、おやつ(?)としてピロシキ食べてみましたょ。

そして1時間後、ちょっと気持ち悪いです。

油っぽいもの食べるからだ~

そうか・・・・、そうかもしれぬな。

だが、やっとお腹が空いたその刹那に

食べたいものを食べないと食べる気がしないんだよ~ ってワケわかんねぇ事いってるな。

ピロシキとか、フライドチキンとか、オールドファッション(ドーナツ🍩)が食べてみたくなるんだょー!


エピーとピロシキをこよなく愛する、ぴーあよでした。|д゚)




あぁ~風邪ひきそう・・・。


寝汗でガクブルで昨日は左の鼻が壊れたように下を向くと

タラ・・・ってなってました。

なんか3か月に一回、風邪をひく感じになってます。

でも今日は治ったのかな?

朝、鼻血まじりでしたが

お昼、今のところ、はなは出てません。

取り敢えず、CCレモンのゴールドっていうの見つけたんで

飲んでみます。

ローヤルゼリーエキスが入ってるようなんです。

元気になりますように・・・・。


あ~ホントもう・・・

具合悪し気持ち悪いです。

相当効き目があります。

もう、飲まなくてもいいじゃないかって。

もう、来年の1月待たなくてもいいんじゃないかって。

チャンピックスっていう薬です。

猛烈な吐き気とめまい、夜ごと悪夢との闘いです。

検診の度に体重と息を測るんですけど、

吐き気がある割に体重は減ってるどころか、増えています。

なぜなら人生始まって以来の便秘になってしまったからです。

逆に考えると喫煙で下痢してたんじゃないか?と。

そうです、今ぴーあよは禁煙外来に通ってます。

ヘビースモーカーだったらしいです。(自覚ナシ)

ところが、今では立派な嫌煙家になっています。

凄い効き目ですよ。




プロフィール

ぴーあよ

Author:ぴーあよ
こんにちは、ぴーあよです。
ビーズ編み職人です。フリーランスなので空いた時間にブログチェックです。
プロフィール画像の足元に飛んでいるのはパールです。もちろん右手に持っているのは剣ではなく、工具です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
